ゼロの本棚

思ったこと、思い出したこと、感じたこと

後悔するほどやりきれ

今日、一ヶ月ぶりに大学にいった。とくに理由はない。暇だっただけだ。最寄り駅についた。着いただけだ。なのにあまりにも多くのことがあふれてきた。いいこと、わるいこと。うまくいったこと、失敗したこと。満足いったこと、後悔したこと。全て、一気にフ…

結局僕は死にたくなかったんだ。

私は、ONE PIECEの名言が好きだ。心に刺さるものがたくさんある。 そのなかでもドクター・ヒルルクの言葉が今でも突き刺さる。「人はいつ死ぬと思う・・? 心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う 不治の病に侵された時・・・違う 猛毒のキノコのスープを飲んだ…

別れ

別れの季節と言えば卒業の3月、一般的にはこうだろう。しかし大学生の私からするとこの時期の方がよっぽど別れの季節だ。2月3月は特定の人と旅行などがあったりして、意外とその人個人ととゆっくりできるのは今くらいだったりする。初めは塾時代の親友、次…

Can you say your secret?

酔っぱらってしまい、電車で寝過ごさないためになんかしようと思って書いてます。誤字脱字、めちゃくちゃな文面でもご容赦ください、前に「秘密を守る」という話をしました。なんで今度は「秘密を言う」という話をします。前回のことをまとめると秘密をまと…

Can you keep a secret?

人とは「秘密」が好きな生き物である。そこには「私を含めてごくわずかしか知らない」という「希少さ」やそれを知っているという「優越感」があるから、というケースも多くある。実はサークルの◯◯と付き合ってるねん、だまっててな。こんなかんじに。まあ、…

「思い出は億千万」から考えてみる。

暑い暑いアツゥイ!! といった日が何日も続く今年の夏。体力落ちるし運動しなきゃなぁ、と思いながら部屋でゴロゴロしながらYouYubeを見ている時に次の動画欄にとある動画が見えた。 「思い出は億千万(verゴム)」 まーた懐かしいものを。なつかしい!と共…

銀塩少年~一途な想い、強い想い~

取り組んでいたことも終わり、今まで放置していた漫画の整理でもしようと思い、本棚を開いた。 わりと読み込んだものから平積みにしただけのものまで、意外とたくさんの種類の漫画があった。銀塩少年があったのはそんな本棚の一番上の段、右の奥の方にあった…